About US!

未分類

おはこんばんにちは( ◠‿◠ )

当ブログ編集部のあーちゃん&うーちゃんです。訪問ありがとうございます!

26ちゃいOLふたりで運営している雑記ブログです。

About あーちゃん

うーちゃん作、美化度300%のA氏

東京都在住、ゲームと料理と筋トレが大好きなごくごく普通のOLです。

実は管理栄養士資格を持っているが、自堕落ゆえ万年ダイエッター。。

週末はお酒に料理、ショッピング〜♪猫みたいな生活してます。

About うーちゃん

九州在住、ファションと物作りとお酒が大好きな、その辺によくいるOLです。

家庭科の教員免許を持っているが、偏食だし整理整頓も苦手です。。。

週末はカフェ巡りしたり、SNSで可愛い子漁りながら引きこもる、インドアとアウトドアの差が激しめな生活してます。

ブログを始めたきっかけ

2020年4月7日。

緊急事態宣言が発令されました。今まで当たり前だと思っていた満員電車での通勤や会社の飲み会、デパートでの買い物。

それらが当たり前ではなくなり、自粛生活になったからこそわかる、日々の暮らしの小さな幸せ、本当に大切な人や、からだが人生の資本であるという認識。

自分に優しく、興味の赴くまま好きなことをして、がんばりすぎない生活。
それこそが、生きる上で一番大切であると実感しました。

そんな折、中高で熱中したHP運営を思い出しました。すきぴへの思い、芸能人へのガチ恋、進路、ダイエット、友人関係のこと、、、たくさん悩んで吐き出して、人と繋がって自分を振り返って。

あの感じ、思春期特有のものでもあったかもしれないけど、社会人として進級もクラス替えもない日々で、今わたしたちが一番必要としているフィールドなのではないだろうか、と。

そんな思いで私たちの人生の履歴を大切な人と共有して文章で残したいと、このブログを立ち上げました。

私たちの運命的出逢い⭐︎

※付き合ってはいません※

ふたりの出逢いをさっくり紹介しておきますね。それぞれの詳しい素性を垣間見たい方は、詳細プロフィール記事書くので暫しお待ちを。。

私たちは中学の部活動で知り合いました。当時バドミントン部に所属しておりまして、偶然必然destiny…お互いコミュ力は低めに設定されておりましたが、それが功を奏したと言いますか、気付いたら惹かれあっていきました。

クラスは違ったものの、朝から帰宅までほぼ毎日行動を共にしていました。好きな食べ物、相手の考えていることなんて全てお見通し。だったよね?うーちゃん?

恋話、下ネタ、おしゃれに美容、当時のJKなら誰しも経験することは全て二人でやりきってると思います。

大学を機に離れ離れになってしまった僕たち。お互いの知らないコミュニティーで楽しんでいる姿をSNSで確認しては、元気でやってる安堵感、と同時に焦燥感や嫉妬があったのは否めませんかね笑。

そんなこんなでかつてよりは疎遠になってしまっていた私たちですが、自粛期間を機にやっぱりこの絆は最&高奇&跡であることを再認識し、意気投合!!死ぬまで記録しようという意気込みです。

最後に。。

生活で役立ったこと、辛かったけど立ち直ったこと、くだらなすぎて笑ったこと、、見ていただけた方の少しでも役に立ちたい想いで記事にしていくので、いっぱい遊びに来てください!!!

初めての素人ブログ運営なので、お見苦しいことこの上なしかと思いますが、試行錯誤で成長していく私たちの姿も楽しんでいただければ幸甚です♡

XOXO(クソクソ)

あーちゃん&うーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です